トピックス

トピックス

トピックス - MMS(ミマス)・出戸駅前校


6月17日(日)父母会のご案内

2018年05月29日

6月17日(日)13:00より長原会館にて「父母会」を開催させて戴きます。

 

 公立高校の「相対評価から絶対評価への移行」「前期・後期入試の一本化」という、新しい制度になった高校入試もすでに3回目を終え、一定の"入試トレンド"といったものが見えてきました。そこで当日は様々な最新入試データや入試動向を徹底分析・総括させて戴く予定です。

 

 さらに先日保護者の皆様にご協力戴きました「アンケート」から、お子様への愛情あふれるたくさんの"想い"をあらためて強く実感させて戴きました。その想いに対して"我々は何ができるのか""我々はどうか考えているのか"といったことについてもお伝えさせて戴ければと考えております。 

 

 なお、今回は保護者の皆様に加えてお子様もご一緒にご参加戴くことができます。 現在の入試動向や「今後の勉強の"指針"」となるものをご提供できればと考えておりますので、中3生のみならず、他学年のお子様ご本人が少しでも参考になる会となれば幸いです。

 

また、受験にご関心をお持ちの方はどなたでもご参加可能です(ご予約も不要です)。

お知り合いの方にもお誘いあわせの上、ご参集下さいますようお願い致します。

 

詳しくはこちらをご覧下さい