トピックス

トピックス

トピックス - フォーエム21・出戸校


中学受験報告会のご案内

2018年05月15日

5月27日(日)午後1時~3時、


当塾にて「中学受験報告会」を開催させて戴きます。

 

 

『近畿統一開始日入試』も今回で13回目を迎え、入試の早期・短期化、入試科目の選択制といった流れに加えて、「午後入試」も完全に定着。そんな中、大阪では解禁日初日午前の受験率が4年連続で上昇。ここ数年の"低調"傾向からの"変化"は確実なものになってきたようです。そこで当日の第一部では、今年度の入試結果総括から新たなトレンドを探り、来年度以降の展望をお伝えできればと考えております。

 
また、第二部では大谷中・高等学校の堀川義博校長先生をお招きしての「特別講演」も予定しております。堀川校長先生は"男子校"清風の中心的役割を常に担い、清風"躍進"の立役者として長きに亘りご活躍され、平成29年度より請われ大谷中学校の校長に就任されました。堀川校長先生は各教育事情にも精通し幅広い見識をお持ちであるだけでなく、その教育に対する情熱も人一倍強く、男子校・女子校・共学校いずれをお考えの保護者の皆様にとっても『志望校選び』のみならず、『お子様との接し方』など、必ずや有意義な講演になるものと考えております。

 

中学受験にご関心をお持ちの方はどなたでもご参加可能です。是非、一度フォーエム21へ足をお運び下さい。お待ちしております。

 

詳しくはこちらこちらをご覧下さい。