トピックス

トピックス

トピックス - ミネルヴァ学院・本校(出戸)


平成26年 父母会のご案内

2014年05月26日

~26年度入試総括とこれからの展望及び学院現状報告~

 

6月15日(日)13:00より長原会館にて「父母会」を開催させて戴きます。

 

 近年の高校入試はまさに激動の時代を迎えています。平成23年度からの「文理学科設置」「私立授業料"無償化"」に始まり、25年度から「前期での普通科募集開始」「学力検査・内申書の得点比率変更」、そして今春26年度入試からの「学区撤廃」と、矢継ぎ早の"改革"がありました。さらに現中2生より予定されている「内申書:絶対評価へ移行」という大きな動きも迫り、「小学校英語」の本格化なども見据えたこれからの勉強の"方向性"に注目が集まっています。

 こうした中で、現在の受験動向を正確に分析・把握し、来るべき受験に備えるための対策を早期に始めることは極めて重要と言えるでしょう。

 そこで当日は、激動の平成26年度入試を徹底分析・総括するとともに、"今後の大きな動き"についても最新の情報でお伝えする予定です。

 併せて、各学年の現状報告と今行っている取り組みなど、"現在のミネルヴァ学院の一端"をぜひ保護者の皆様にもご理解いただき、お子様の今後の学習方針を考える上での一助としていただければ幸いです。

 

 受験にご関心をお持ちの方はどなたでもご参加可能です。お知り合いの方にもお誘いあわせの上、ご参集下さいますようお願い致します。

 

会場案内図はこちらをご覧下さい。